パソコン・インターネット

2019年4月 2日 (火)

ビスタパソコンを使えるように

近時の方からビスタ時代のパソコンを、インターネットとワープロで使えるようにと依頼がありました。

10年前にものでしたが、意外に使えるものでした。

10日ぐらい前に、同じ作業をしたので今回は楽勝と思ったのですが、落とし穴がありました。

 『Windows10で互換性がありません O2MIcro Integrated MS/MSPRO Controller』で悩みました。

これを更新していなかったので、最後まで行けなかったんです。

ダウンロードサイトを見つけ、なんとかウィンドウズ10を無事に導入できました。

導入の説明はタブレットで参考サイトを見ながら実行しています。

これでPCが生き返ります。

はっきりいて、自分が使っているPCよりも高性能です。

http://airinjuku.web.fc2.com/

Rimg0015

Rimg0016

 

ノートパソコンが1万円~ お買い得の中古PC

2019年3月24日 (日)

ポンコツパソコン復活

ビスタ時代のパソコンをウィンドウズ10にしました。
最初は、簡単にできるだろうと思っていましたが、まずウィンドウズ7にしなければならないこと判明。
プロダクトキーが必要とのこと。

ヤフオクで1000円で購入できました。
ビスタから7には約2時間で完了。

ところがここから長かったのです。
7時間ぐらいかかってしまいました。
それでも無事に導入できました。
メモリが2Gなので4Gまで増設します。こちらもヤフオクで1380円で入手できました。

・・・
このブログの訪問者、もうすぐ20000人になります。
記念品を差し上げますので、記録しておいてください。


Imgp2817

キンドルの電子書籍出版代行なら「パブフル」

2019年1月 5日 (土)

ヤフオクで断斜里 大阪万博資料

病気からの完全回復はできそうもないので、モバイルワークを取り入れようと思います。

以前から、ヤフオクでは趣味の売買はやっていましたが、購入は控えめにして、出品を多くしようと思います。

ヤフオクは、まもなく20年ぐらいになります。

いろんなことがありましたが、日本の物流を変えたシステムですね。

先日出品した、大阪万博の資料が落札されました。

思ったほど高額にはなりませんでしたが、無事に嫁ぐことができて良かったです。

次は何を出品しようか、思案中です。